17/Nov/Bali

今回の予約、海外旅行の時は、毎度のお世話になっているトラベル子ちゃん経由でDenaトラベルを使用しました。ロックバーに行きたかったので、ロックバーのあるホテル、アヤナリゾートを予約(アヤナリゾートに泊まると、ロックバーの予約をすることができました。)。結構高価なホテルだったので、総額で1人10万円位かかりましたが、ホテルを換えれば7万円とか安いところもあったので、内容にあわせて選んでいただければとおもいます。
 
日程 3泊5日@2017年11月
値段(ホテルと航空券) 11万円@Dena トラベル(トラベル子経由)
 
1日目:
飛行機:ガルーダインドネシア
ガルーダインドネシアでもANAカードを使い、マイレージ貯蓄、優先搭乗など出来ました。SkyTeam所属ですが、ANAと個別に提携しているようです。
 
ということで飛行機でBaliへ直通です。
到着!
 
 
白タクの群れがヤバイ。。
基本話し掛けてくる人、白タクと思った方が良いです。
Bluebirdが空港近辺の唯一のタクシー会社なのですが、
それを観光客が仕入れていることを逆手にあの手のこの手で攻めて来ます。
「BluebirdのGroup会社なんだよ!」とか
社員証見せて来て
うんちゃん「ほら!Bluebirdだ!」
わたし「クルマ見せてみろ」
うんちゃん「こっちにきて!」
あきらかに駐車場に入ってくる。
ホテルの情報などこっちの情報取ろうとしてくるが、
何も教えない。
うんちゃん「これだ」
普通の自家用車見せられる。
私「ちーがーうだろ〜!!!!この○○〜〜〜〜!!!」
とは言ってないですが、もうおまえに話す事はないといって立ち去る。
がしつこくついてきたので、駐車場出ようとするとめっちゃ雨!!!
まじかよと思いつつ、傘をさして駐車場外へ。
すると、傘を持ってなかったので、ついてくるのを辞めた。
どうしようかなと思っていたら前の道で運よくBluebird!
 
 
 
2日目:
タクシー 一日貸し切り:4200円
 
10:00発 リンジンバラン
12:00 御飯:
 
13:00 テガラランライステラス
 
15:00 キンタマーニ行こうと思ったけど、大雨なので市街のご飯屋さんへ。
 
17:30:ご飯
 
 
 22:00
リンジンバランのroof top barへ
 
 
  
3日目:(友人に現地の人を紹介してもらい、島までの船、タクシー、シュノーケリング、カヌーツアー、島内の観光、昼メシなど含み一人8000円)
レンボンガン島でシュノーケリング
 
 
ロックバーへ、予約はしていなかったが雨季ということもあり??なんとか
入ることが出来た。良い感じのラウンジハウスミュージックが掛かっている
夕陽を見たい場合は、日没時間を観ておいて、1時間位前から入りたい
 
 
 晩御飯をたべていなかったので、
ロックバーへ行った後にJimbaran Beachの砂浜でごはん
写真にはうまく写っていないですが、
波の音と、遠くの街灯でだいぶロマンチックというか、日本では味わえない感じでした。
絶対に行ったほうが良いです。
 
4日目:
ホテルのプライベートビーチクラブへ行ったが、
雨季でいろいろ波際に浮いていたので、
ホテルのプールへ。
いいプール付きのホテルでよかったです。
雨季は、最悪ホテルも満喫できるようなところにしておく方が良いかもです!
その後、適当な時間でクタビーチへ
スミニャックオべロイ通り
 
 
深夜12時過ぎの飛行機にのって
 
5日目帰宅

コメントを残す